スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by  kei*
 
[スポンサー広告
最近の息子

昨日は風が強かったぁ~。
子供達を自転車に乗せてたら吹飛ばされそうになりました
いや、私の体重がそんなに軽いわけが無い・・・kei*です。

今日は最近の息子(エイタン)の様子を少し書きたいと思います。

エイタンはお姉ちゃんのユンが幼稚園に通うようになって
すっかりユンペースで振り回されてます

朝起きて、ユンと一緒に朝食を食べたら、幼稚園へ。
お天気のいい日は、ママのふらふら自転車に乗りながら通園。
雨の日はベビーカーにレインカバーをして通園。

通園2    通園1     

家に帰ってきたら、ママの家事の間、エイタンは1人遊びを満喫
たまに、かまってオーラが出てきたら相手をしますが・・・
結構、私を無視して、普段ユンが独占していて、触らせてもらえないモノを
取り出しては1人で遊んでます。

そして、お昼前にはユンのお迎え。
お迎えに行っても、すぐには帰らず、お友達と一緒に園の遊具で遊んでいます。

その間も、エイタンは園庭をテクテク歩きながら、待ってます。
そして、眠さ&空腹MAXになったら、突然、大泣き
これが、帰ろうの合図です!
ユンも仕方なく、毎日しぶしぶ、遊びたいのをガマンして帰ります。

お昼からは、今までの生活とほぼ変わりないんですけどね。
午前中の生活が、ユンの入園を機に一転してしまいました。
でもエイタンはお外が大好きなんで、毎日喜んでる様子です。

去年は家の中で過ごすことが多かったんで、あまり日にも焼けてなかったけど・・・
今年は真っ黒BOYになるのかな

そういえば、歩くのが上手になったエイタン。
少しずつ、言葉も出るようになりました。

「ワンワン」・・・   彼の中では、動物はみんなワンワンです。

「タッ~チ」・・・   パパの出勤前にタッチって言いながら手を合わせます。

「くるくるぽ~ん」・・・ベビマで使うお歌?!みたいなものです。
            ベビマセラピストさんには分かるかと思いますが・・・

最近のブームは、この3つかなぁ。
ユンと比べると、言葉は少し遅い気がしますが・・・
まぁ、私と一緒でマイペースにボチボチかなって思ってます。

さて、今日は雨も降ってないし。
ママのふらふら自転車で幼稚園にLet's Go

Posted by  kei*
comment:14   trackback:1
[娘&息子
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。