スポンサーサイト
Posted by  kei*
 
[スポンサー広告
最近の息子

昨日は風が強かったぁ~。
子供達を自転車に乗せてたら吹飛ばされそうになりました
いや、私の体重がそんなに軽いわけが無い・・・kei*です。

今日は最近の息子(エイタン)の様子を少し書きたいと思います。

エイタンはお姉ちゃんのユンが幼稚園に通うようになって
すっかりユンペースで振り回されてます

朝起きて、ユンと一緒に朝食を食べたら、幼稚園へ。
お天気のいい日は、ママのふらふら自転車に乗りながら通園。
雨の日はベビーカーにレインカバーをして通園。

通園2    通園1     

家に帰ってきたら、ママの家事の間、エイタンは1人遊びを満喫
たまに、かまってオーラが出てきたら相手をしますが・・・
結構、私を無視して、普段ユンが独占していて、触らせてもらえないモノを
取り出しては1人で遊んでます。

そして、お昼前にはユンのお迎え。
お迎えに行っても、すぐには帰らず、お友達と一緒に園の遊具で遊んでいます。

その間も、エイタンは園庭をテクテク歩きながら、待ってます。
そして、眠さ&空腹MAXになったら、突然、大泣き
これが、帰ろうの合図です!
ユンも仕方なく、毎日しぶしぶ、遊びたいのをガマンして帰ります。

お昼からは、今までの生活とほぼ変わりないんですけどね。
午前中の生活が、ユンの入園を機に一転してしまいました。
でもエイタンはお外が大好きなんで、毎日喜んでる様子です。

去年は家の中で過ごすことが多かったんで、あまり日にも焼けてなかったけど・・・
今年は真っ黒BOYになるのかな

そういえば、歩くのが上手になったエイタン。
少しずつ、言葉も出るようになりました。

「ワンワン」・・・   彼の中では、動物はみんなワンワンです。

「タッ~チ」・・・   パパの出勤前にタッチって言いながら手を合わせます。

「くるくるぽ~ん」・・・ベビマで使うお歌?!みたいなものです。
            ベビマセラピストさんには分かるかと思いますが・・・

最近のブームは、この3つかなぁ。
ユンと比べると、言葉は少し遅い気がしますが・・・
まぁ、私と一緒でマイペースにボチボチかなって思ってます。

さて、今日は雨も降ってないし。
ママのふらふら自転車で幼稚園にLet's Go

スポンサーサイト
Posted by  kei*
comment:14   trackback:1
[娘&息子
comment
なんだか様子が目に浮かぶ感じですね(´∀`*)ウフフ
日焼け真っ黒BOYにならないよう
しっかりUVケアしてあげてくださいね~♪
くるくるぽーん、うちの子もベビマ人形相手にやってます(爆)
2010/04/15 09:44 | URL | edit posted by iruka
おめでとうございます★
★ベビマセラピスト合格おめでとうございます★
これからのkei*さんの活躍を期待していま~す★

ユンちゃんのお姉ちゃんっぷり、エイタンの成長が、ほほえましいですね♪
真っ黒エイタンも見てみたいですね★
2010/04/15 10:04 | URL | edit posted by るんちゃんのママ
エイタン、可愛い~(*^_^*)

上の子が園生活始まると、下の子は、生活変わりますよね。
でも、お外大好きなら、楽しめていいですね♪

うちは、ほぼ毎回、寝てる所を起こして、
園の送り迎えしてます・・・
早くエイタンみたいに、楽しめるようになって欲しいな♪
2010/04/15 10:21 | URL | edit posted by **tonton**
そうそう!下の子ってどうしても上の子のペースに合わせなくちゃいけないので、振り回しちゃう羽目になっちゃうんだよねぇ~e-330
そして、うちのアツトも 上二人がいない間にここぞとばかりに二人の大事な物とか物色してますe-264

「くるくるぽ~ん」やっぱりエイタンも好きなんだぁ~!!
これって大人気だねぇe-349
2010/04/15 16:53 | URL | edit posted by なべちゃんママ
kei*→irukaさん
「くるくるぽ~ん」娘さんもやってますか。
「とんとんぱ~」と共に人気ですよね!

娘のには小さい時からUVケアを気にかけてたけど。
息子には全然してやってないなぁ。
今からでも、しっかりしてやります!
2010/04/16 15:25 | URL | edit posted by kei*
kei*→るんちゃんのママさん
ありがとうございます!
無事ベビマセラピスト試験に合格できました。
まだ全然、開業準備ができてなくて・・・
これから頑張ります♪

娘も幼稚園に行くようになって、まだ1週間ほどですが
なんだかしっかりしてきたように思います。
息子も、毎日の成長を見ているとホントに面白い。
子育てって本当に楽しいなぁってつくづく思います。
2010/04/16 15:31 | URL | edit posted by kei*
kei*→**tonton**さん
本当に上の子の園生活が始まると、
下の子は、それに振り回されちゃいますよね。
そんな中で成長していくからか、うちの息子は
ものすごく、たくましいように思います♪
周りを見ていても、下の子ってたくましいような・・・。
2010/04/16 15:35 | URL | edit posted by kei*
kei*→なべちゃんママさん
やっぱり、アツトくんも上のお子さんが居ないときに
普段触らせてもらえないものを、物色してますか。
うちと一緒だぁ~(笑)

「くるくるぽ~ん」ホント小さい子に大人気だよね。
うちは娘も大好きで、私がベビマの勉強をしている時に
よく隣でお人形(ぽぽちゃん)相手に一緒にやってましたヨ。
2010/04/16 15:40 | URL | edit posted by kei*
おはようございます♪
エイタン、お外でたくさん遊んで日焼けするんだろうね~!
真っ黒エイタンもちょっと見たいな☆
おしゃべり、うちもゆっくりでした。
2歳前に急に増えました。
下の方が早いのかな?となんとなく思っていましたが。
今はウルサイくらいずっと喋ってますよ~

ユンちゃんも、エイタンの帰りたいモードにちゃんと合わせてくれるのが素晴らしいよ!

kei*さん、自転車気をつけてね~

そうそう、このテンプレート、私も使ってました!
気に入ってたんやけど、急に変えたくなって変えたとこなんですよね。。
またそのうち戻ってるかも!?
2010/04/19 07:34 | URL | edit posted by misa
kei*→misaさん
お返事が遅くなってごめんさい。

misaさんのお子さんもおしゃべりゆっくりでしたか。
うちは、ユンが人と触れ合う機会が多かったせいか
エイタンよりも少しおしゃべりが早かったような気がしてます。
そして今、ユンは放っていても1人でしゃべり続けてます。
最近では、一人でボケツッコミができますヨ(笑)

このテンプレート可愛いよね。
実は、以前からmisaさんのブログを見て「いいなっ」て思っててん。
パクっちゃいました。ごめんね!
よく遊びに行かせてもらう、ブログのテンプレートが
この4月に入ってから次々に変わっていってたんで・・・
私も新年度に気持ち新たに変えてみました!
今のmisaさんのテンプレートもいいよね!
シンプル&キュートで、私好みやわ~★
2010/04/21 16:13 | URL | edit posted by kei*
お話も出来るんですね~♪
エイタン、もう、おしゃべりできるようになってきてるんですね~!!
うちは、声は出てきたものの、まだまだ、おしゃべりって感じぢゃないです~・・・
「わんわん」も「ふんふんっ」って感じ(笑)
くるくるぽ~ん♪も、言えないけど自分でやってます、そういう姿って可愛いですよね♪

おねぇちゃんの生活リズムにあわせてエイタン、雨の日も頑張ってるんですね~!
今日なんて、スゴイ雨でしたよね(><)
ちょっとづつ慣れてきたとはいえ、大変だと思いますが、頑張ってくださいね~!!
2010/04/22 23:03 | URL | edit posted by kuulei*ママ
kei*→kuulei*ママ さん
つくしたんも「くるくるぽ~ん」やってますか!
きっと可愛いんだろうなぁ。
また会う機会があったら見せて~♪

それにしても、幼稚園の送迎大変!!
今日はエイタンが眠たくてグズグズで、危うく自転車から落ちそうでしたヨ。
でも子供達も頑張ってるんで、私も頑張らないと!!
2010/04/23 14:36 | URL | edit posted by kei*
遅くなりました~
ユンちゃん、入園おめでとう!
たくましく溶け込んでるみたいですね(笑)

くるくるぽ~んがイメージできず、残念。
ぐるぐるぐるぐるどか~ん ならわかるんですが。

なんでも動物が「ワンワン」になる時期って
ありますよね~

かわいいなぁ♪

開業準備、進んでますか?
かげながら、応援していますよ~
2010/04/24 01:19 | URL | edit posted by 素が屋
kei*→素が屋さん
お忙しいなか、コメントありがとうございます♪
嬉しかったです!

おかげさまで、娘は毎日楽しく幼稚園に通ってます。
いつも一緒に過ごしてきた娘が居なくなって、
私のほうが寂しい。子離れができてないみたいです。

息子もお姉ちゃんと共に日々、成長してますヨ。
言葉も少しずつですが、出てくるようになって・・・
本当にかわいい。完全な親バカですけど(笑)

開業準備もボチボチですが、進んでいます。
できるだけ、子供達の生活を優先してっと思うと
なかなか進まないんですが・・・
旦那さんにも協力してもらいつつ頑張ってま~す。
いつも応援ありがとう!!
2010/04/25 03:15 | URL | edit posted by kei*
comment posting














 

trackback URL
http://kpuyopuyo.blog9.fc2.com/tb.php/50-760be265
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.10.28 10:11 |
