Posted by  kei*
 
[スポンサー広告
今週は・・・

「なぁんかいい匂いする~食べさせて」っと朝から娘が言ってます。

いい匂いの元は・・・
あなたと買いに行った食器用洗剤の「マスカット」の香りですから・・・

はい、残念風今日も食いしん坊娘の思わぬ言葉に驚く母kei*です。

今週は、水曜日に「ベビマの授業」

木曜日に児童館主催の「花の寄せ植え」
そして今日は、息子の「乳幼児健康相談」に行ってきましたキラキラ

まずは、ベビマ授業ですが・・・
今回で手技を最後まで終えましたぁ~ クラッカー
それで本来なら、次は「仮認定試験」という自動車免許でいうところの
「仮免試験」みたいのを受けるんですが・・・

私がもう1度、手技の自信の無いところを教えてほしいと
お願いしたところ、先生が快諾してくれて、来週復習をしてもらいます。
ホントari先生の生徒で私は幸せもんデス♪ありがとうございます!


ということで、来週の授業は手技の総復習、

12月に「仮認定試験」の予定です。
なんとか1発合格を狙いたいデス頑張るぞ。おーっ。
必死で脳細胞をフル回転させて頑張ります!


それから・・・ 今日行ってきた息子の乳幼児健康相談ですが
地元のコミュニティセンターで月に1回、乳幼児の身長・体重の計測と
保健師さんに子育て相談ができるというものです。
娘の時は、ほぼ毎月通ってたんですが、息子はというと・・・

正直ちょいさぼり気味でした。
息子よ・・ゴメン。 いいかげんな母を許してくれっ

9ヶ月の息子は・・・

 

身長:70㌢
体重:8700㌘


いたって標準(ちょいチビ)くらいでした。
う~ん、男の子は大きいほうがいいぞっと思ってたのに。
パパに似ず、チビママに似てしまったのか汗
いや、まだまだこれからの成長に期待したいと思います。
来月の10ヶ月検診までにどれだけ成長するか・・・ガンバレ息子頑張るぞ。おーっ。

 

木曜日の「花の寄せ植え」は、また次回にということで・・・ウインク

 

Posted by  kei*
comment:2   trackback:0
[ベビーマッサージ
| HOME | next
