Posted by  kei*
 
[スポンサー広告
サクラサク

ご無沙汰してます、kei*です。

3月31日、秋から勉強を始めた「ベビーマッサージセラピスト」の
資格試験を受けに行ってきました

そして本日・・・ari先生から電話が入りました。
思ってたよりも早く試験結果が出たようです

結果は・・・

 



合格



デキの悪い生徒の私に、一生懸命指導して下さったママ友でもある
ari先生、本当にありがとうございました。

それに、支えてくれた家族

応援してくれた友達
ブログに応援コメントを下さったみなさん

み~んなに感謝してます。
本当にありがとうございました

主婦になり、子供を持ってからの勉強は、想像以上に大変でしたが
いろんなことを得ることができました。

試験は終わりましたが、これからも目標を持って、勉強は続けて
いきたいと思っています。

今日、試験に合格して、やっとスタートラインに立つことができました。

これから、お教室の屋号を決めたり、HPを作ったり・・・
イロイロとやるべきことがいっぱいあります

しかし・・・
今週から、いよいよ娘が幼稚園に入園します。
実はまだ、上靴袋とお着替え袋が完成してません。
娘の幼稚園は1学期間、午前保育(8:30~11:30)で
朝に送って行って、家に戻ってから掃除、洗濯を終えたら、「はいっ、またお迎え~」って感じになりそうです

しばらくは、娘優先の生活で、幼稚園の1学期間で
の~んびりとお教室に向けての準備をしていきたいと思います。

これから先、多くのママさんとベビちゃんとの出会いを楽しみに頑張っていきます

 

Posted by  kei*
comment:10   trackback:0
[ベビーマッサージ
Aくん、ケーススタディ

先日はブログが途中から消えてしまい、ショックで頭痛が・・・ぱんだ
そんな私に共感し、コメントを下さった方、ありがとうございました。
みなさんのコメント、バファ○ン以上に効きめがありました。
今日もポジティブシンキング、kei*ですエヘ

今日は、Aくんとママにケーススタディにご協力いただきました。
Aくんとママとは、先月のmixiコミュのオフ会で初めて出会って・・・
(記事はこちら→ ベビマ体験会&ランチ

今回、厚かましく私がケーススタディにご協力していただきたいと
お願いしたところ、快諾して下さいましたぁ~jumee☆thanks4
mixiやってて良かったぁ♪

Aくんは6ヶ月のおめめがキリリとした、ハンサムボーイくん赤ちゃん
ママは、とてもお話上手で一緒にいるだけで、ホント癒される

素敵な方です。

Aくんは、今回が2回目のベビマ体験になります!
以前は、初めての場所でのベビマだったので、少し緊張気味だったとのことでしたが今日は、ご自宅でさせてもらったので、とてもリラックスして受けてくれましたねこ   

 

  ケース2

 

まずは「あんよのマッサージ」続いては「股関節のマッサージ」と

思ったのですが、仰向けのままが少しイヤな様子。
ママから、Aくんは背中とおしりのマッサージが好きなんです。
と伺い、少し手順をとばして、「うつぶせのマッサージ」をさせて

もらいました。

 

本当は手順どおりに行うのが良いとは思うのですが・・・

イヤがる時は無理せずに、赤ちゃんが喜ぶ場所をマッサージして

あげるだけで、十分じゃないかなぁ~と私は思います。
赤ちゃんとママが楽しく笑顔で触れ合うことができたら、

それが幸せなことですよねくり抜きハート1
私も、Aくんとママの笑顔を見てたら、スゴク癒されました。

マッサージのあとは、ママとのティータイム。
育児のこと、mixiコミュのこと・・・話は尽きません(笑)

美味しい紅茶、ごちそうさまでした。&お土産のシュークリームもありがとう♪

本当に今日は楽しい時間をありがとうございました。感謝してますかお
また、次回お会いできるのを楽しみにしてますね


Posted by  kei*
comment:10   trackback:0
[ベビーマッサージ
初 ケーススタディ

携帯から自分のブログをいじっていたら・・・
先日の記事が途中から消えてしまいました。(消えた記事はこちら
ブログ初心者が、一人悩んでも解決せず、かなりブルーなkei*ですぱんだ
どうも、携帯の管理画面から、編集でカテゴリ変更をした際に
本文が途切れた状態になっていたのに気づかず、保存してしまったようです。


トラブルがあり、なんとか自分で解決したいと悩んでいるうちに
ブログのアップが遅くなりました汗

先日、仮認定試験に合格し、昨日は初めてのケーススタディでした。
*ケーススタディとは、本試験までに、実際のベビーマッサージの
教室を開き、それをレポートで提出するものです。
看護師や保育士の資格取得の時にある、実習みたいな

感じのものです。

初めてのケーススタディに、Uちゃんとママにご協力いただきました。
Uちゃんは、4ヶ月の笑顔がとてもカワイイ女の子です赤ちゃん
ママも、すご~く可愛くて、ほんわかした雰囲気の優しい方でした。
おかげで初めてのケーススタディなのに、私の緊張もほぐれました。

Uちゃん、ママサンありがとうございましたぁ 

そして、昨日は「あんよのマッサージ」をお伝えしました。
やっぱり「ママの手」のぬくもりって気持ちいいんでしょうね。
Uちゃんのニコニコ笑顔を見ていたら、私まで嬉しくなってきましたくり抜きハート1

 

  ケース2   

途中で眠くて泣いてしまう場面もありましたが
そんなときは、中断してママに抱っこしてもらいます。

ベビマは、決して無理にはしません。
赤ちゃんがイヤがる場合は、赤ちゃんの気持ちを尊重します。

そして、機嫌が良くなってから再開し、
「あんよのマッサージ」を一通りさせてもらいましたLOVE

初めてのケーススタディで、たくさんの至らない点が

あったかと思います。
次回は、もっと、もっと楽しいレッスンになるように頑張りますムキッ

お忙しいなか、ケーススタディにご協力下さった、Uちゃんとママサン、

幸せなひとときを過ごさせてもらい、感謝してますエヘ
本当にありがとうございました。

 

Posted by  kei*
comment:10   trackback:0
[ベビーマッサージ
ベビマ・仮認定試験

久しぶりに体重計に乗りました。
今回は1.5kg増えてました。やっちまったなぁ~kei*ですjumee☆Feel Depressed3

昨日(日曜日)は、先日延期してもらったベビマの仮認定試験でした。

結果は・・・

合格を頂きましたぁ~エヘ

合格に向けて応援して下さったみなさん、ありがとうございましたjumee☆thanks4

合格といっても、まだまだ課題はたくさんあります。

これからケーススタディも控えています。

本試験に向けて、気合をいれて頑張りま~す頑張るぞ。おーっ。

Posted by  kei*
comment:12   trackback:0
[ベビーマッサージ
ベビマ体験会&ランチ

娘が喜ぶので、いい気になって「ドンスカパンパン応援団」を踊り
たった1回で、息があがって、他に何もする気が無くなってしまった、
かなり運動不足気味・・・kei*ですjumee☆ohwell3R

今日は、mixiコミュのオフ会で

「ベビマ体験会&ランチ」に行って来ました。
主役は息子だったんで、今日は娘を私の実家に預けて行きました。

ベビマ体験会なんですが・・・
うちの息子は、もう10ヶ月間近で、みんなと一緒にベビマをするには
動いて迷惑をかけちゃうんで、今回は、先生の息子さんと

一緒に遊んでました。
2人とも同じ月齢だったんで、やることも似てて・・・
ゴキゲンに遊んでました。見てる私も楽しかったです エヘ

今回のベビマの先生なんですが・・・
実は、私の師匠の4番弟子なんです。(ちなみに私は5番弟子)
ベビマの授業中に、師匠から話には聞いてたんですが、
本当に、優しい雰囲気の素敵な先生でした。
私もこんな先生になりたいって、またまた目標ができました。

うちの師匠も目標なんで、二人を足して2で割ったような先生を目指しますっ 

 

私の師匠:K先生のHPはこちらこちら

 

 滋賀ベビーマッサージ&ファーストサイン教室 ひつじ雲

   

   ベビマとファーストサインの教室をされています。

   興味のある方は、ぜひお問い合わせしてみて下さい。

 

ベビマ体験会のS先生のHPはこちらこちら

 

 ベビーマッサージ そらとうみ

   滋賀県の湖南地区を中心に教室をされています。

   サークル等のイベント講師もしていただけるので

   興味のある方は、ぜひお問い合わせしてみて下さい。

 


そして、ベビマ体験会のあとは・・・
お楽しみのランチタイム

        20091216002.jpg 

しっかりスイーツとジュースも頼んで
いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりしましたかお手書き風シリーズ矢印上
息子を連れて、2人でのランチは初めてで不安だったけど・・・
一緒にいたママが、私が食べてる間、ぐずった息子を抱っこしてくれて

ゆっくりとランチが楽しめましたjumee☆thanks4

重たい息子を抱いてくれてありがとう~♪感謝、感謝

本当に初めて会ったとは思えないほど、会話も弾んで
スゴイ楽しい時間を過ごすことができましたjumee☆DaNcE1

また、次にオフ会が企画されたら、絶対に行こうっと絵文字名を入力してください

 

Posted by  kei*
comment:6   trackback:0
[ベビーマッサージ
| HOME | next
