Posted by  kei*
 
[スポンサー広告
図書館

今朝は、そろそろ起きないと~と思っていたら
先に起きて枕元で遊んでいた息子から、いきなりのチュッ
目覚めは、息子からの可愛いチュッでした
眠れる森の美女?!(いや、ただのおばさん)kei*です。

先日、家族で図書館に行ってきました。
図書館を訪れると、あれもこれも・・
と、ついつい、両手いっぱいに本を抱えてしまいます。

今回のお目当ては、mixiのマイミクさんから聞いた
「ぞうのエルマー」の絵本。
見たことはあるけど読んだことは無かったんで・・・


絵本

このパッチワークのぞう、エルマーの話、娘はとても気に入って
何回も何回も読み聞かせしましたよ~。
息子も原色使いのカラフルな絵本なんで、目に留まったのか
楽しそうに一緒に見てました

我が家の子供達は、絵本大好き。
おばあちゃん(旦那の母)が、地元の公民館で
「文庫」(本の貸し出しのボランティアサークル)をしている関係で
うちの子供達も絵本に触れる機会が多いんです。


それに、おばあちゃんの家にも絵本は、いっぱ~い。
娘は小さい頃から、いつも行くたびに「読んで、読んで」って

言ってました。

そんなせいもあってか・・・
最近では、簡単な絵本を娘が息子に読んでやってます。
これには親のほうがびっくり
子供の吸収力や記憶力にはホント驚かされます。
私にも、その力を少し分けてもらいたいものです。
私の記憶は・・・寝て起きたら、ほとんど忘れてます(苦笑)

それにしても、図書館って楽しいですよね。大好きです
図書館でいろんな本を借りてきて、家の中に読みたい本があるだけで

何となく心が満たされた気になります。

ゆっくりと本を読む時間は限られてるんですが
美味しい紅茶を片手に、借りてきた本をパラパラ・・・。
ホントに贅沢な時間です

 

Posted by  kei*
comment:16   trackback:0
[家族
謹賀新年(おそっ)

体重計にのれない?のらない?・・・

デブデブkeiです。

かなり遅いですが・・・
新年あけましておめでとうございます
みなさんは、どんなお正月を過ごしたのかなぁ?

私達家族は・・・


<1日>
お雑煮を食べて、氏神さんに初詣に行きました。
家族代表で娘がおみくじをひいたところ・・・
「末吉」でしたぁ~。物凄いびみょ~。
でも、内容は勇気づけられることも書いてたので良しとします。

<2日>
午前中に私の実家に行きました。
お昼から、お刺身にオードブルetc・・・
旦那さんは、お酒まで飲まされて超ご機嫌さんでした。

子供達は、おじいちゃん、おばあちゃんからお年玉をもらいました。
でも、まだ価値がわかってないんでママが頂戴しておきます(笑)
うそですよ~。ちゃんと2人の通帳に入金しますよ!

その後、旦那さんの実家に移動。
もうすでに来ていた甥っ子と一緒に娘は、はしゃぎまくりjumee☆DaNcE1

そして、夕食は・・・
カニ鍋でした。おばあちゃんがお正月だからと奮発してくれて、
すっごい大きいカニを食べさせてもらいましたぁエヘ
食べるのに一生懸命で写真を撮り忘れました(笑)

<3日>
引き続き、旦那さんの実家
朝から、おばあちゃんお手製のおせち料理とお雑煮を頂きました。
お昼からはお寺さんに行き、帰りにみんなで「赤ちゃん本舗」で

お買い物。

「お年玉」代わりに・・とおばあちゃんから
息子はファーストシューズを買ってもらいましたjumee☆thanks4

早く歩け~。今から履かせるのが楽しみデス 

<4日>
家族で、のんびり、まぁ~たり過ごしました。
といっても、買い物に行ったり、子供の相手をしたり・・・

何かとバタバタしていたような気もします。

5日から、旦那さんはお仕事です。

そして今日、2010年始めてのブログを更新してみて、

やっと生活が元に戻っていく感じがします。

年末年始、旦那さんが休みのうちに「ベビマの勉強」を

と思ってましたが、何かと忙しく、全くといっていいほど

できてませんjumee☆surprise8

やばし・・・汗
年末の仮認定試験を今週末に延期してもらってるんで、
不合格になるわけにはいきません。

今年の目標は・・・
ベビマセラピストになって、ベビマを通じて、多くのママとベビちゃん、

そして家族に幸せのお手伝いができるようになることかお くり抜きハート1

私なりのペースで、ゆっくり頑張っていきたいと思います。
ブログの更新ものんびりやっていきます。

そして、今年も私達家族と、私達に繋がる大切なすべての
人達にとって幸せな1年になりますように・・・ 


  よろしく


Posted by  kei*
comment:14   trackback:0
[家族
年末恒例・・・お餅つき

久しぶりに体重計に乗ってみました。
きっちり1kg増えてました。ガ~~ン、kei*ですぱんだ

日曜日に、旦那さんの実家に
「年末恒例、お餅つき」に行ってきました。

今回は、男性陣4人が活躍してくれました。

一人は甥っ子4歳ですが・・・ 


 お餅3 


男性陣が頑張ってお餅をついている間、
私は・・というと、息子と一緒に暖かい部屋で、

写真係りに徹してました。
でも、お餅を丸めるのは、少しだけお手伝いしましたよ~

 

 お餅1 


お餅を丸め終わったら、いよいよ私の出番(笑)

いっぱい食べるぞぉ。

できたてのお餅は、やわらかくて、ムチャおいしいくり抜きハート1
きなこ・大根・あんこ・桜エビ・のり
種類もいっぱい・・・どれから食べようと迷ってしまいます。

 

 お餅2 

その結果、私はきっちり体重を増やしてきました。
この体重は、大掃除をがんばって減らすしかないかなぁ~。
ガンバレ、kei。このままではお正月も食べすぎて・・・
デブ街道まっしぐらになってしまうぅぅぅjumee☆surprise8

Posted by  kei*
comment:12   trackback:0
[家族
クリスマスプレゼント

昨夜は、子供達の風邪がうつったのか、少しダウン汗
しかし、一晩寝たら回復。自然治癒力って素晴らしい。
あっぱれkei*です。

さて、今年のクリスマスですが・・・
我が家は、子供達の風邪でクリスマス会もプレゼントも
元々の計画とは変更になってしまいました風

今年のクリスマスプレゼントは、パパお手製の
娘には、お絵かき机とイスのセット
息子には、座卓用のイス
だったんですが、子供達の風邪で作業は難航・・・
結局、プレゼント変更になりました。

 

ちなみに去年のパパお手製、絵本棚はこちら


  絵本たて 



今年のプレゼントは・・・

 

  パズル    娘にはパズル

 

 車     息子には「木の車」

 

 

ささやかなクリスマスプレゼントですが、
子供達は喜んでくれました。
息子も、たぶん喜んでるはずくり抜きハート1 

 車2

 

そして・・・
子供達の喜ぶ顔が見れたのが、私にとっては
素晴らしいプレゼントって思ってたら。

なんとサンタさん(旦那サン)から
「ピアス」をもらいました手書き風シリーズ37プレゼント

思いがけないサプライズ ねこ

私からは、なんのサプライズもなくてゴメン・・・
って思ってたら、今朝「PSP」をねだられました。
調子にのるな~(笑)

先日、娘にPSPの液晶を破壊されたのが、よほど悔しかったよう・・・

しかし、ケチケチ嫁と交渉の末、「DVD:1本」で

手を打つことになったとさ 笑

来年は、みんな元気にクリスマスが迎えられますように エヘ絵文字名を入力してください


Posted by  kei*
comment:10   trackback:0
[家族
クリスマスイブですが・・・

世間はクリスマスで、にぎわってますが・・・
我が家では、風邪が賑わってます jumee☆Feel Depressed3
先日、ブログで子供達の風邪のことを書いたところ
励ましコメントetc・・・ありがとうございました jumee☆thanks4

おかげで元気をもらいましたぁムキッ
♪元気!勇気!ポンポポンポポンキッキーズ♪keiです。

なんか意味不明ですみません

今日は、楽しいクリスマスイブのはずですが・・・
うちは残念ながら、子供達がまだ咳と鼻水じゅるじゅる状態。
それに加え、息子がお腹を壊してます。

元々、今週末にベビマの仮認定試験を控えていた為
我が家のクリスマスは、26日に決行の予定でしたぁ~。
私の都合ひとつで、我が家のイベントの日にちは変えられる。
恐るべし、我がまま母、kei*・・・

ところが・・・
昨日、べビマのK先生から、携帯にメールが・・・

 

<内容抜粋>
  ブログ見ました。
  大丈夫ですか?看病、寝不足でお疲れですよね。
  26日の仮認定、年明けに延期します?
  あまり無理したらkei*さんも体調壊しそうやし。
  その代わり・・・仮認定、けっこう完璧にして下さいね。

な~んて、優しいK先生。
こんなお気遣いのできる方だから・・・
お教室も大人気なんだと、しみじみ思いましたくり抜きハート1

ということで、優しいK先生のお言葉に、しっかりと甘えさせて
もらい、仮認定試験は年始に延期していただきました。
一緒に試験官をご予定頂いてた、A先生にもご迷惑をおかけしてすみません。

仮認定試験を延期してもらったので・・・
昨日、我が家のクリスマス会をと思ったんですが、

子供達は風邪ひきサンなんで、旦那さんにショートケーキだけ

買ってきてもらいましたケーキ

 SN3B0233.jpg 

日常と変わらない、夕食後(一応チキン肉にしましたが・・)に
3人でクリスマスケーキを食べました。
息子は、ケーキは無理なんで、買っておいたイチゴを食べましたかお

去年のような、手づくりケーキでのクリスマスでは無かったけど・・

娘は、ケーキ少しとイチゴをたくさん食べてご満悦でしたjumee☆DaNcE1

 

ちなみに、去年のクリスマスはこちら

お皿に乗せる前のモノもあり、不恰好ですが・・

チキン、ピザ、ケーキ・・・一応、手づくりしました!

 2008 Xmas  

 

パパサンタとママサンタからのプレゼントは、

25日の朝に枕元に届く予定です手書き風シリーズ37プレゼント
2人とも喜んでくれるといいなぁ~。

kei*から今年のサンタさんへの願いは
早く2人の風邪が治りますように・・・

Posted by  kei*
comment:8   trackback:0
[家族
| HOME | next
